RealTime

物流ニュース

ここでしか見れない独自記事満載。リアルタイムの物流ニュースをお届け。

物流ニュース

AD

広告掲載スペース

広告掲載スペース

1・5㌧車限定引越好評  見積り支払いをスマホで完結

2019.11.14/カテゴリ:

見積り対応ない夜間の予約多く

サカイ引越センターは6月より、引越予約を全てWEBで行えるインターネット契約システム「ササッと予約」を開始している。夜間しか在宅していない単身者を中心とした客層からの依頼が相次いでいるという。
従来の引越では日程の決定、業者へ連絡、見積もりの交渉などに時間を要していたが、今回のシステムでは、スマートフォンやパソコンなどから24時間、訪問見積もりをすることなく契約できるため、見積りの時間がとれない利用者でも引越の契約が可能になる。


引越作業を行う前に、支払いを済ませるため、作業員の到着後はそのまま作業の説明をし、作業に入る。
契約条件は現住所・新住所ともに東京都内であること、ワンルームマンション在住の単身者であること、引越日が1週間以上先の日程であること、家財が1.5トントラックに収まることが条件だ。


本サービスは、1.5トントラック(幅1.6m×奥行3.1m×高さ1.9m)に収まる量の家財向け。1.5トントラックに収まらない家財は受け付けていない。また、追加で料金を請求することは無い。
引越作業に入るまで(WEBでの操作など)の流れについては、①ササッと予約で家財の内容や日時など引越内容を入力した後、引越料金が提示。料金に納得した後、クレジットカードで支払い②予約完了メールを届ける③ 指定日時に段ボール(大10枚、小10枚)が届く④引越3日前に担当者から内容や時間のお知らせの電話⑤引越当日に作業員が伺う、というもの。


 

 

 

※トラック情報社 物流新時代 提供※