RealTime

物流ニュース

ここでしか見れない独自記事満載。リアルタイムの物流ニュースをお届け。

物流ニュース

AD

広告掲載スペース

広告掲載スペース

竹内運送 株式会社 様

2019.11.11/カテゴリ:物流会社紹介

竹内運送 株式会社 様

お疲れ様です!

今日は先月、大阪富田林市の講習会でご縁のありました

竹内運送株式会社の竹内様にお会いして来ました。

大阪市大正区で長きに渡り、鉄鋼専門の物流会社を営まれております。

現在は平ボディーのみですが

大型・4t車合わせて13台保有されており 名古屋・岡山の中・長距離をメインとし

鉄鋼を専門として走られております。

30代から70代まで幅広い年代のドライバーさんがいらっしゃいます。

鉄鋼なので経験と知識が必要とされるのですが

そこはベテランドライバーさんの丁寧なご指導で独り立ちまでサポートしてくださいます。

荷物積み込みは、長さ・大きさ・重量などを考えながらになるので経験とセンスが必要になります。

 

たくさんの道具を使って荷崩れしないように積んでいくのはほんとに大変な作業になります。

シートを貼ったり、荷締めに使うガッチャやラッシングなどを扱うのは男性でも大変なときがありますが

是非、女性にもこのお仕事をチャレンジして頂きたいとおしゃってました。

大変なお仕事だからこそ

「1円でも多くドライバーに払いたい」

を、経営のモットーとされております。

全ドライバーさんが安心して、誇りを持って働くために

そしてその先の家族も含めて安心して働ける環境を目指し

労働環境を整え顧客ニーズに合わせた物流品質の向上を目指されてます。

竹内運送株式会社 

本社:〒551-0003

大阪府大阪市大正区千島3-11-13 グリタビル8F

お問い合わせ 【平日9:00~17:30】

TEL:  06-6552-4551

メール: info@takeuchiunso.com

H・P:  www.takeuchiunso.com

 

竹内様

お忙しい中貴重なお時間いただきありがとうございました。

お話の中で【SDL】の事を少しお聞きしました。

帰社して調べたらカローラのCMを思い出しました。

車自体が携帯電話になっちゃう感じ(ざっくり過ぎます?笑)

車自体にいろんなアプリ機能が使えれば、先日記事にも取り上げた

「ながら運転」も減っていくのかな~。

 

【SDL】の便利さや可能性が運送業界にも活かされるアプリを作って頂き

是非、コンテスト入賞して物流業界をより良いものにしてください!! 

 

            大塚