RealTime

物流ニュース

ここでしか見れない独自記事満載。リアルタイムの物流ニュースをお届け。

物流ニュース

AD

広告掲載スペース

広告掲載スペース

有限会社 カワハラボディー 様

2019.11.19/カテゴリ:物流会社紹介

有限会社 カワハラボディー 様

おはようございます。

寒くなってまいりました。

冷え込んできて、いよいよ冬到来です。

今日は神戸でご縁がありました

大阪府門真市にございます 【有限会社 カワハラボディー】川原社長・乾様にお会いしてきました。

 

元は建築業をされていた川原社長、何社も「出来なかった」軽量化された軽宅配ボディの作成を実現!!

軽貨物ボディーの匠の始まりです。

ぴかぴかの新社屋の周りには、沢山の新車が並び10名程の社員さんがお仕事されてました。

年齢層も幅広くプロの整備士さんもいらっしゃいます。

ボディを作るだけでなく車のトラブルにも対応!! 

ボディー作成打ち合わせ製作(なんと最短なら1日で完成

納車(出来る限り立ち会われるそうです)アフターフォローまで

納車が最終地点ではなく、そこからお客様との繋がりが始まって行くとおしゃってました。

日本全国に納車されているので、ほぼ全国を周られているという社長と乾様。

気さくで明るく、楽しい冗談話の中でもお仕事の話になると、お二人ともお顔変わります(笑

金属供給の不安定な中でもボディ作成に、必要な部材を安定的に仕入れ

納車までの期間も短く、安定した価格でお客様に提供する。

他では真似できない技術と細やかなアフターフォローは

これから軽貨物事業を始めようと思っている個人事業主様・会社様には安心しておまかせ出来るボディー製作会社です。

お客様のニーズにお応えし日々技術の邁進・後進の指導に努められておられ

物流サービス向上・発展に新しい発想で時代のニーズに応える企業を常に目標とされておられます

軽貨物のお仕事はまだ[若者がするお仕事!!]というイメージがうすいですよね。。。。

確かに白い軽トラックは少し寂しい感じがしますが

今の軽トラックはカラーバリエーションも豊富で内装も立派!

乗りやすく快適で経費も安い!!

そんな中でお若くして起業されてる方も増えてきております。

皆さまが手にする宅配便の中には軽貨物で配達された荷物ってあると思うんです。

[ラストワンマイル]~お客様へ商品をお届けする物流の最後の区間

物流は経済の血液・・ここに軽貨物業はなくてはならないお仕事です。

若い起業者が増え、女性ドライバーか活躍していけるように

川原社長・乾様

これからも全国走り回って来て下さい(笑

 

 

お忙しい中楽しい時間をありがとうございました。

番外編はSNSでUPさせていただきます☆

 

        大塚