クラウドファンディング

RealTime

物流ニュース

ここでしか見れない独自記事満載。リアルタイムの物流ニュースをお届け。

物流ニュース

AD

広告掲載スペース

広告掲載スペース

株式会社 カナメカーゴ 様

2019.12.10/カテゴリ:物流会社紹介

株式会社 カナメカーゴ 様

おはようございます。

今回は、神戸市西区にございます

株式会社 カナメカーゴ重久社長にお会いしてきました。

運送業界で27年お仕事されて、昨年独立  【株式会社 カナメカーゴ】を立ち上げられました。

ドライバーさん・事務員さんと総勢5名でお仕事されてます

事務所横には、きれいに整頓された倉庫があります。

少し離れた所には110坪の、大型車もつけれる倉庫があります。

主に決まったルート内でのお仕事ですが、自車の手配だけではなく

さまざまな荷物・車の手配もされてます。

以前は取引先を広げるため、会社概要と料金表を持ち

いろんな会社に飛び込みで営業をして、お仕事に繋げてこられたという重久社長。

一日に何箇所も走るルートや時間・荷物の量などを計算し

効率の良い配車を組むのは、今までの経験がないとなかなか出来ないことだと思います。

2010年頃・・一般貨物自動車運送事業の運送収入が下がり、庸車費などの利益の方が高かった一方で

2013年頃から「人件費」と「庸車費等」が利益を下げている。

ドライバー不足が収益への影響を及ぼし

燃料が高騰、運賃競争の中

「ラストワンマイル」 お客様の元にに確実に、安定してお荷物をお届けする為にも

同じ仲間と重久社長は新しい事を始めようとされてました。

運送業の人手不足には大きな変動はないが

「仕事が増えている」  のが現状。

トラック積載率の悪さや、EC市場に対応していく為にも

積み重ねた経験と、自身で学んでこられた知識

新しいチャレンジに、賛同してくれる仲間がいるからこそ出来る事だと思います。

これから先どんなことをされるのかとても楽しみです!!

*カーキのお車は先日ご紹介しました[㈲カワハラボディー]様製作のお車です☆

 

 

立ち上げからお忙しくされてるにも関わらず

重久社長、お時間いただきありがとうございました。

又新しいこと!!! 是非取材させてください。

 

 

 

大塚