クラウドファンディング

RealTime

物流ニュース

ここでしか見れない独自記事満載。リアルタイムの物流ニュースをお届け。

物流ニュース

AD

広告掲載スペース

広告掲載スペース

新スポット!?人気のコンテナショッピングモールがこんなところにも!

2018.10.17/カテゴリ:

聖水洞にて

こちらは地下鉄ブンダン(盆唐)線ソウルスッ(ソウルの森)駅。あまりなじみがないかも知れませんが、ソウル東部の往十里(ワンシムニ)と、漢江を渡るとすぐにある江南の狎鴎亭(アックジョン)との中間くらいに位置する場所です。

 

 

駅を出るとすぐに見える、何だかオシャレそうなスポット。

 

これは今少しずつ増えているコンテナショッピングモール!こんなところにも!

 

コンテナを組み立てて建物にしたお店が集まるコンテナショッピングモール。去年、建大のほうに「COMMON GROUND(コモングラウンド)」が初めてできてから、その数が少しずつ増えているみたい!?

 

こちらの名前は「アンダースタンド・アベニュー」。今年の夏の初め頃にオープンしたよう!116個のコンテナで作られているとか。

 

コンテナを組み合わせただけで、なんでこんなにオシャレに見えるんでしょう?

 

規模はそんなに大きくないですが、いろんなお店が入っています。こちらはペット用品ショップ。

 

ファッション雑貨のお店。

 

インテリアのお店。この辺りはデザイン系の会社が多いからか、ちょっと先を行ってるかんじのデザイン系のお店が多いかも!?

 

ステキな天幕のあるスペース。

 

レストランもあります。オープンテラスが気持ちよさそう!

 

世界のビールが楽しめるお店も。

 

そんなこちら、平日はちょっと閑散としていますが・・・

 

週末にはたくさんの人が!

 

デートスポットとしても人気!実はこの周辺は、オシャレなお店が増えつつありこのところ発展中のホットプレイス、聖水(ソンス)洞。このエリアへ来たついでに足を運ぶ人も多いよう。

 

150mほどの通りを抜けると、その向こうは大きな公園「ソウルの森」。

 

今週末の日曜日にはマルシェ(市場)も開かれるみたい!

 

建大のコモングラウンドと比べると規模はかなり小さく、展示や体験プログラムもあってショッピングモールというよりは複合施設といったこちら。でもソウルで少しずつ増えているこんなコンテナモール、次はどこにできるかな!?

 

 

 

 


※Twitterより引用※