クラウドファンディング

RealTime

物流ニュース

ここでしか見れない独自記事満載。リアルタイムの物流ニュースをお届け。

物流ニュース

AD

広告掲載スペース

広告掲載スペース

小さな社会貢献です・・・

2020.01.29/カテゴリ:おおつかさんのレポート

おはようございます。

お正月明けに家族の体調不良で休みが続き

なかなか社会復帰に時間がかかりました(笑   

今日の南港はどんより雲

最近、なんだか変なお天気が続いております。

みなさま、お仕事や外出にはくれぐれもお気をつけ下さい。

2020年になり

早いもので、もう1月も最終週となりました。

 

皆さんは会社やお家に届く、郵便物に貼られている使用済み切手が換金されて

さまざまな活動に役立つことご存知ですか?

[使用済み切手・寄付]と、検索してもらうと出てきます。

「使用済み切手が寄付になるの?」と思いますよね。

集められた使用済み切手は、ボランティアさんが整理し

切手を収集するコレクターさんの協力によって換金されます。

 

送り先はさまざまで、活動に賛同したい先を選択して送ることが出来ます。

私は、昨年1年間、少しずつ集めた使用済み切手をJOCSに送らせていただきました。

郵送するとこんなお礼状が届くんです☆

JOCSでは、海外における保険医療協力を目的とし

〇アジア・アフリカの国へ保険医療従事者の派遣→ワーカー派遣

〇保険医療を学び地域の人々を守りたいと願う、現地の人々を応援→奨学金事業

〇現地団体と話し合い地域の人々の健康を守る為の活動→協力プロジェクト

などに使われております。

 

他にも動物たちの福祉のために使われたり

発展途上国への支援金を送る団体もあります。

送り先によっては「〇〇グラム単位で送ってくださ~い」

など、規定があるのでホームページなどをチェックしてみてください。

物流会社も、環境問題や社会貢献活動に注力している会社が増えてきました。

国内輸送の9割がトラック輸送のこの国で

一人ひとりの小さな積み重ねと、組織ぐるみの取り組みが

大きな力となる物流業界が、もっと良くなればいいな~と思う。。。おおつかでした。

是非一度【使用済み切手】検索してくださいね!!

 

お天気荒れ模様ですが

本日もご安全に☆

 

 

 

大塚