RealTime

物流ニュース

ここでしか見れない独自記事満載。リアルタイムの物流ニュースをお届け。

物流ニュース

AD

広告掲載スペース

広告掲載スペース

第三回 株式会社篠原陸運

2018.11.06/カテゴリ:物流会社紹介

第三回「今、熱い。物流会社はココだ!!」

ポータルサイト事業部がお届けします第3回目は、多種多様なあらゆる商品を日本全国にお届けされている

羽曳野市にある株式会社篠原陸運様です。

担当者インタビュー

高速道路上での死亡事故の7割近くが渋滞中や故障車等への追突だそうです。
交通情報は発信までタイムラグがあるためリアルタイムで何が起きているのかわからないのが現状です。
見たものをすぐに発信し場所を特定、共有することで事故は未然に防げるのだとお考えでした。
又検問情報は逃れる為のものではなく運転状況・荷物状態を再確認することで違反を未然に防ぐ注意喚起の為に活用されてます。

ここが熱い!!

**追突事故防止アプリ~Peace Keeper
ドライバーさん同士が一丸となって交通状況を共有し、事故予防や渋滞緩和を目指すアプリです。

☆渋滞情報をはじめ、事故情報や検問等を事前に知ることができます。
事前に交通状況を把握することでドライバーの事故を未然に防ぐ事ができます。

 

☆近くで渋滞が発生していたり、事故がおきてると音声や表示で、ドライバーに知らせてくれます。

 

☆事故や渋滞を発見したらドライバー同士で情報を発信し共有。
ドライバー全員で未然に事故を防いでいきましょう。

 

☆自動車を運転しない方にもご利用いただけるよう、不審者情報を発信・共有して安全な社会を目指しましょう。

 

もしもこのアプリが活用されていたならば今までに起きた重大な事故を防ぐことができたのでは・・・という思いと多くの方に活用して頂き事故などによって悲しい思いをする方を少しでもなくしていきたいと願っておられます。
道路交通情報だけでなく不審者情報もご家族で登録されてると安心できる機能だと思います。

ドライバーの皆さんはもちろん
ご家族やお仕事仲間で広めて頂き
皆さんの助け合いで事故を未然に防いでいきましょう!

 

http://app.shinoriku.com/?fbclid=IwAR2KM78yfLVlZgGYO8-4g5ti2wypHeskNKyw7J8Qqd4DZXjE8KSxK4w5ecs

会社情報

会社名 株式会社 篠原陸運
所在地 〒 583-0862大阪府羽曳野市尺度391番2
[本社]
営業所
関西支店 - 8営業所
関東支店 - 2営業所
名古屋支店 - 1営業所
四国出張所 - 1営業所
北九州出張所 - 1営業所
代表取締役 篠原 隆一
事業内容 倉庫保管業、倉庫事業車/一般貨物自動車運送事業/自動車運送取扱事業/第一種利用運送事業
所有車両/倉庫 10t・4tウイング(平) 4t・3tユニック 3tハコ・平・ホロ 10t・8t・4t・2t冷凍車 トレーラ・ローリー・ダンプ 
両総数  320台保有車両